田柄の地から芸術や文化を発信しつつ、さまざまな人が集える場所となることを目的に、月に3回、館内にて文化活動などのイベントを開催しております。内容は主に、通常大変貴重な伝統品として展示されている、ベーゼンドルファー製作の「1000年祭グランドピアノ」が使用された演奏会が中心です。
芸術作品に囲まれた館内での演奏は、観客者様も演奏者様にも特別感を感じていただけることでしょう。
収容人数
演者目安
天井高
楽器・設備
料金
オーストリア1000年祭(1996年)を機にベーゼンドルファーは、特別な企画を打ち出しました。 製作されたピアノは、その名も「1000年祭グランドピアノ」です。有名な歴史モデルを担当するチームがベーゼンドルファー社の中で結成され、この伝統と革新を組み合わせたグランドピアノをデザインしました。この世界限定12台の特別モデル「1000年祭グランドピアノ」は、典型的なベーゼンドルファーの形状となっており、その外観は文化的に貴重な伝統を表現しています。ピアノ製造技術は永遠の文化的価値を与えています。
蔵造りの建物の2階にホールがありますが、天井を貼らないことで小屋組を見せて天井をさらに高くしています。
これにより、音の響きが広がり、演奏をダイナミックに演出してくれます。
・美術館は貴重なピアノと芸術作品を取り扱った空間である関係上、ご利用目的・演奏経験によってはお貸しできない場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。
・ご利用いただくにあたり、所定の申請書による手続きが必要です。お電話にてお問い合わせ後、美術館に直接お越しになり、申請書に必要事項をご記入の上、お申し込みください。